BLOG

ホーム > ブログ > ブログはじめました。YOLOしくお願いします

blog

ブログはじめました。YOLOしくお願いします

YOLO

こんにちは!Naddyです。
令和元年8月5日に明石大久保でパーソナルジムをオープンします。

18歳でフィットネスクラブにアルバイトで入社し、15年越しに念願の明石で店舗をオープンすることができました。

15年、15年?!

※ハッとしたけど、もう33歳なんやね・・・

あっという間の年月ですが、フィットネスばかりではなくIT企業に勤めたり、家電売ったり、家具屋やったり、なんか色々やってました。

Naddyプロフはコチラ

もともと独立しようと考えていたので、自分にできる事を増やそうと必死に走ってた15年やったように思います。

地元明石で念願のジムをオープン

YOLOfitness

まもなく8月念願のジムをオープンします。

ジムの名前は『YOLO fitness-ヨーローフィットネス』です。

YOLOとは??

「YOLO」は「You Only Live Once」の略で「人生一度きり」という意味になります。一般的には若者が使う言葉となります。

これと似た言葉でに、古代ローマの詩人ホラティウスの詩に出てくる言葉で「Carpe diem」という「その日を摘め」という意味のラテン語があります。

英語では「Seize the day」とも訳され、「その日をつかめ」という意味となり、「今この瞬間を楽しめ」「今という時を大切に使え」という意味合いが強いです。

しかしYOLOは、若者が使う言葉として、「おもいっきり生きよう」という感じで使われています。

引用:http://creatorjapan.asia/yolo-meaning/

そう、YOLOとは『人生1回やから全力で今を楽しめ!』って意味なんです。

You

Only

Live

Once

この言葉がズッコーンと直撃した結果・・・

会社員を辞めて独立する断固たる決意を固めました。

文章にすると単純すぎる理由ですが、正直かなり悩みました。

 

一人では不可能だった開業

明石パーソナルトレーナー

さて、今回当ジムをオープンにあたり、間違いなく自分ひとりでは開業してませんでした。

というか、環境的にも経済的にも能力的にも確実に一人では不可能でした。

今の自分の環境で取れるリスクの幅は大きくない。

そう思っていたので会社員を辞める決断は下せませんでした。

しかし、この数ヶ月で信じられないくらい周りの皆様が支えて下さり、あれよあれよという間に出店するところまでやってきました。

開業の最大の出会いはこちらをご覧ください↓

 

恵まれすぎたご縁に感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます。

開業までの恩人との出会いや経緯、トラブルなんかをお話ししたいですが、すこし長くなりそうなので別の記事で少しずつ紹介していきます。

ひとまずは、ブログはじめましたの挨拶でした。

8月オープンまでの軌跡や悩み事、工事の様子など最新情報も当ブログで書いていきます。

楽しみと不安で毎日ソワソワしてます。落ち着かなくて気が付けばあちこち散歩してます。

『こいつ大丈夫かよ??』と思われたら、当ブログを覗いてくださると嬉しいです。

では、今日はこれで!

#YOLOしくお願いします

追伸

インスタでも最新情報を更新してます。

フォローいただけると小躍りして喜びます。

是非こちらもフォローお願いします!

 

[instashow columns=”3″ rows=”2″ easing=”linear”]

フォローはコチラ

 

 

SHARE
[addtoany]

ブログ一覧

\  タップしてナディに相談  /