BLOG

ホーム > ブログ > 最も痩せるウォーキングの速さって知ってますか?

blog

最も痩せるウォーキングの速さって知ってますか?

明石 パーソナルジム

人は平地では時速7.5キロまでは走るより歩いた方がエネルギー消費量が小さいんです。

そのため時速7.5キロより早くなると自然と走り出すように設計されています。

つまりエネルギー効率が最も悪い歩行速度が時速7.5キロと言うことになります。

逆にエネルギー効率が最も良い速度が時速3-5キロと言われています。そのまめ多くのヒトがこの歩行速度で歩いているんですね。

痩せるにはあえてエネルギー効率の笑い速度でエクササイズするべき。

つまり、最も痩せる効率の良い速度は、

時速5キロ-7.5キロで歩くと最も痩せる!

と言う事になります。

ダイエット効率を高めるなら、早歩き〜走る直前の速度でウォーキングしてみてね。

SHARE
[addtoany]

ブログ一覧

\  タップしてナディに相談  /